簡単なダイエットメニューも沢山ありますので、忙しい人はそういったメニューを参考にして、食事や運動を変えていってみてはどうでしょうか。

簡単に出来る分、ダイエット効果はもしかしたらすぐには感じにくいかもしれませんが、それでも全くやらないよりはマシなはずです。

食事に関しては、まずは炭水化物を減らしていってみましょう。
ご飯、パン、うどんを一日にどれくらい食べているかを振り返ってみて、その摂取量を減らしていきます。
炭水化物には多くの糖が含まれていますので、その炭水化物を食べる量が減っていけば、必然的に糖の摂取量も減っていきます。

例えば、朝昼のパンやご飯の食べる量を半分にして、その分野菜を食べる。
夜は、エネルギーを必要としないので、そばにしたり、少量のご飯をお粥にして消化しやすいようにしてもいいですね。
簡単に出来るので、試してみてはどうでしょうか。

また、運動に関しても、一駅多く歩いたり、階段移動に切り替えるだけでも変わってきます。
特に基礎代謝が落ちてくる30代後半以降の人は、その基礎代謝アップも期待出来るので、体重を落としていきやすくなるはずです。

今の生活からほんの少し変えるだけでも、ダイエットは始めていけますから、難しく考えずにそういった所から始めていってはどうでしょうか。


PR